• kekeke5556

髪を乾かす、ブローするって…


こんにちは😃!


若葉台店の長橋です!!




今回は髪を乾かす。


髪をブローする。


理由やメリットとは?自然乾燥じゃダメなの?です。



お風呂から上がると、すっかりリラックスモードになり ついついTVや動画を長時間見ちゃう… 暑い時期はドライヤーもそこそこに、残りは自然乾燥で済ませちゃう…



そんな経験、誰しもあるのではないのでしょうか。



しかし、生乾き状態で放置したり自然乾燥で乾かした場合、髪や頭皮(地肌)に思わぬデメリットが生じることがあります!



髪の毛は、濡れている状態が一番デリケートです。


髪の表面でうろこ状に重なっている「キューティクル」が、水分によって柔らかくなっており、タオルでの擦れはもちろん 髪の毛どうしの摩擦でも剥がれたり傷ついたりしちゃいます!



また、乾かし方が不十分だと 頭皮(地肌)は湿り気を帯びたまま。



そこから雑菌が繁殖し、かゆみや抜け毛と言った頭皮トラブルにも発展しかねません。



ドライヤーでのブロ-を行うことで「髪の傷みの低減」「寝ぐせ予防・髪のクセの軽減」といったメリットがあります!



ドライヤーのかけ方・ブローのやり方で 髪へ与えるダメージやドライヤー後の仕上がりも 大きく変わって参ります!



美髪を目指して、毎日のヘアドライを見直してみるのも いかがでしょうか!!




0回の閲覧

​©︎OF-HEARTS 相模原市緑区二本松3−1−50エルクルーセ1階